Sunday, May 24, 2015

手軽な水

ウォーターサーバー利用の利点

ウォーターサーバーのよいところはミネラルウォーターを宅配してくれるのです。
大量のミネラルウォーターを毎回重い思いをして買ってもって帰ってくる必要もなく、飲むことができます。
しかもウォーターサーバーに設置することによっていつでも美味しく冷たい水ばかりか、美味しいお湯もボタンひとつで飲むことができます。
特に赤ちゃんのミルク作りに重宝され、水もその時期にはミネラル分の少ない種類が選ばれます。

まただいたい1ボトルが12リットルのために、だいたいが箱買いしたミネラルウォーターと同じくらいを1度に手に入れることができます。
しかも1ボトル=1箱分ですので、ごみの量は1リットルのミネラルウォーターで換算しますと1/12に、2リットルのミネラルウォーターで換算しますと1/6になります。
リサイクルに回すにしても1度ですみます。
ただメーカーによってはリサイクルに適さないボトルを使っていることが多くありますので注意しましょう。

ミネラルウォーターから飲む以外の水を使うのにはためらいますが、ウォーターサーバーですと意外と料理や米を炊くなどに使いやすく、料理にミネラルが入り込み、飲む以外の方法でもミネラルを摂ることが出来ます。
何よりもウォーターサーバーの利用が増えたのは震災以降と言われています。
いざという時に持ち出せる大量の水として常備しておけるだけではなく、その水が入れ替わることがとても重要とされています。
ミネラルウォーターにも賞味期限があるためです。

また断水などになった場合にもウォーターサーバーは水道水とは違いますので、美味しいミネラルウォーターのご利用が出来ます。
ウォーターサーバーで使うミネラルウォーターは、各メーカーが日本各地の採水地で採取してきた名水を徹底管理したものが使われています。
硬水と軟水好きな方を選ぶことができるのもウォーターサーバーの魅力の一つです。
メーカーごとに取り扱っているミネラルウォーターの種類は違ってきますが、だいたいのメーカーが硬水と軟水どちらも用意してあります。

さらにはウォーターサーバー自体にも鮮度や清潔さを保つ工夫が施されているので、いつでも安全で美味しい水を気軽に飲むことができます。
最近だとウォーターサーバーのデザインも豊富になってきており、インテリアとして置いていても違和感のないデザインも増えてきています。
また、キャラクターデザインもあり、小さいお子さんがいる家庭で人気のようです。

No comments:

Post a Comment